屋内型がきれいでオススメ

結婚するとやっぱり物が増えて大変ですね(+_+)
彼の趣味の多さからなんとなく分かってたんです、分かってたんですが荷物多すぎ…

 

この先この人と結婚して大丈夫か?とちょっと思ってしまうほど、多趣味でコレクション好きだと判明しました。
で、先に結論いうけど近所のトランクルームを借りました。

札幌,トランクルーム,格安,おすすめ

 

>>ここで借りました。

 

 

いちおう私のアパートにもトランクルームってあるんだけど、そこに入らないような物までもって彼は引越してきました。

 

あ!私たちは結婚してどっちのアパートに引っ越すか検討したんですが、仕事場も近いしこっちのほうが店も多いし都合がいいので私のアパートで暮らすことにしたんです。
でもねーこんなにものが多いと3部屋はあるマンションに引っ越したほうがベストかもしれない…
ということで格安マンションが見つかるまでここに住んで荷物はトランクルームに預けることにしたんです。

 

札幌でトランクルームってあるのかなーと思ってスマホで調べてみたら、札幌市内の意外に近くにあったので助かりました!(^^)!

 

それに私がイメージしていたトランクルームってコンテナみたいな屋外に設置してある怪しい物置だと思ってけど、全然違うんですね。ホテルの一室みたいに綺麗な場所がトランクルームになっています。
換気システムありで管理人さんというかスタッフが常駐していて見回りしてくれるので安心感あります。

 

もちろん監視カメラも廊下に何台もありました。料金も想像していたより安くて良かったです。
うちの旦那さんにはもうちょっと物を売ったりして減らしましょう!と言ってますが、なかなか動きませんね。

 

だってさ、スノーボードとかスキー板、シンセサイザー、腹筋マシーン各種、ロードバイク、ミニバイク、サバイバルゲーム一式、マンガ、アメコミのフィギュア…とかちょっと全部書いちゃうときりがないのでこれくらいでやめますが、コレクション物がすごく多いんです。
彼曰く、「いずれプレミアついて高額で売れるから捨てられない」とかって屁理屈を並べます。

 

まぁとにかくトランクルームを格安で借りられたので今はいいけど、これって喧嘩の原因になりますわ(-_-;)

 

下には私が調べた札幌の安いトランクルームを参考までに書いておきますね。
引越し時期になるとあっという間に埋まってしまうようなので、借りるのならとりあえず予約したほうがいいですよ。

キュラーズ



私たちが借りているトランクルームです。
札幌市内だと中央区役所前店と白石店があります。

 

中央区役所前はで路線で言うと東西線西11丁目駅から徒歩2分だし、白石店は東西線白石駅のすぐそばで南郷通りと環状通りの交差点のところです。
無料駐車場もあるので荷物の出し入れも目立ちませんよ。

 

店名 住所 アクセスポイント
キュラーズ中央区役所前店(無料駐車場有) 札幌市中央区南一条西十丁目4-1 札幌市電「中央区役所前」停すぐ/地下鉄東西線「西11丁目駅」3番出口から2分
キュラーズ白石店(無料駐車場有) 札幌市白石区東札幌3条6丁目1 地下鉄東西線「白石駅」5番出口すぐ/ロイヤルホストの隣

 

 

 

>>キュラーズの公式サイトはこちら

 

ハローストレージ



ハローストレージは屋内型だと白石区にしかなくてあきらめました。
場所は南郷通り沿いの元ホテル・リラだった場所です。

 

屋外コンテナ型のトランクルームなら札幌市内にたくさんあるんだけどセキュリティーの面では安心感ないので貴重品は厳しいですよね。
自転車とかバイクとか外に置くようなものなら構わないと思いますけど。

屋内型

店名 住所 アクセスポイント
ハローストレージ札幌白石 札幌市白石区南郷通2丁目南10-10 札幌市東西線「白石駅」から徒歩5分

屋外型

店名 住所 アクセスポイント
ハローストレージ北郷2条11丁目 札幌市白石区北郷二条11丁目2番 JR千歳線「平和駅」から徒歩13分
ハローストレージ北郷2条12丁目 札幌市白石区北郷二条12丁目4番 JR千歳線「平和駅」から徒歩9分
ハローストレージ北郷2条2丁目 札幌市白石区北郷二条2丁目2番 JR函館本線「白石駅」から徒歩16分
ハローストレージ白石中央 札幌市白石区中央一条7丁目10番 札幌市東西線「白石駅」から徒歩8分
ハローストレージ札幌屯田九条 札幌市北区屯田九条2-880-1 JR札沼線「百合が原駅」から車で7分
ハローストレージ平岸2条16丁目 札幌市豊平区平岸二条16丁目1番 札幌市南北線「南平岸駅」から徒歩8分
ハローストレージ月寒中央通3丁目 札幌市豊平区月寒中央通3丁目2番 札幌市東豊線「月寒中央駅」から徒歩7分
ハローストレージ北12条東10丁目 札幌市東区北十二条東10丁目1番 札幌市東豊線「東区役所前駅」から徒歩5分
ハローストレージ南9条西21丁目 札幌市中央区南九条西21丁目5番 札幌市山鼻西線「西線9条旭山公園通駅」から徒歩13分
ハローストレージ南37条西11丁目 札幌市南区南三十七条西11丁目1番 札幌市南北線「自衛隊前駅」から車で9分
ハローストレージ清田2条 札幌市清田区清田二条1丁目15番 札幌市東豊線「福住駅」から車で6分
ハローストレージ前田6条12丁目 札幌市手稲区前田六条12丁目2番 JR函館本線「手稲駅」から徒歩20分
ハローストレージ前田5条11丁目 札幌市手稲区前田五条11丁目4番 JR函館本線「手稲駅」から徒歩12分
ハローストレージ北20条東8丁目 札幌市東区北二十条東8丁目1番 札幌市東豊線「東区役所前駅」から徒歩15分

 

>>ハローストレージの詳細はこちら

 

 

 

 

北海道(札幌市中央区、北、東、白石、豊平、南、西、厚別、白石、手稲、清田区、函館市 小樽 旭川 室蘭 釧路 帯広 北見 夕張 岩見沢 網走 留萌 苫小牧 稚内 美唄 芦別 江別 赤平 紋別 士別 名寄 三笠 根室 千歳 滝川 砂川 歌志内 深川 富良野 登別 恵庭 伊達 北広島 石狩 北斗市)
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 東京都 神奈川 埼玉 千葉 茨城 群馬 新潟 栃木 山梨 長野 富山 石川 福井 愛知 岐阜 三重 静岡 大阪府 京都府 兵庫 滋賀 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄県に対応していますよ。

仕事に使っている

トランクルームに荷物を入れに行っているといろいろな面白い人に出会えます。面白い人と言ったら変だけど老若男女出入りしていますね。チラッと見たときにはジャニーズグッズをたんまりしまっている人とかギターとか楽器類をしまっているたぶんミュージシャンの人。
あとは参考書とか辞典とかなんか大切そうな本をたくさんしまっているおじさんも見たことあります。あとはたぶん主婦なんだろうけど通販で買ったけど長続きしないで使用しなくなったものを内緒で借りているような人。
まぁー人間の縮図みたいな感じでいろいろな人が借りているようです。空調設備があるので変なにおいもしないし、快適ですよね。